おうたえほん-おててでたんたん たいこあそび-ベネッセたまひよSHOP

LINEで送る
Pocket

ベネッセのたまひよSHOPで購入、2000円。 「おててでたんたん たいこあそび」

生後6ヶ月頃に購入しましたが、現在も使用中。

「えいご にほんご おうたえほん」と同様、ハードに使いすぎてハードカバー(リズムのタイミングなどが書いてある)が外れました(切れました)。

他のうたえほんと同じように音楽に反応するので、機嫌直し(そらし)に大助かり。

これは、タイコ部分が3つあり、音楽によって違う効果音を鳴らしてくれる優れもの。

また、2つのタイコが光るので押すと光るという事がわかるようになったかも。

吉本新喜劇のテーマの効果音には「なんでやねん」というフレーズが入っている。

商品紹介より
●バチがなくてもあそべるタイプなので、小さな赤ちゃんでも安心♪
●両脇の小だいこは、たたくとピカピカ光って赤ちゃんも夢中に!
●たいこをたたくと楽器音だけではなく、動物の鳴き声や汽笛音など、おもしろ効果音が19種類も!
収録曲
となりのトトロ/いぬのおまわりさん/しあわせならてをたたこう/ももたろう/
きしゃぽっぽ/おもちゃのチャチャチャ/おにのパンツ/きらきらぼし

<おたのしみメロディ>
ほっかいどうおんど/ウィリアム・テルじょきょく/
うんめい(ベートーヴェン「交響曲第5番」)/Somebody Stole My Gal

 

この手の「うたえほん」は、書店などでも購入できるので、何かおみやげ買っていこうかな!という時は無難な商品かと思います。